ホーム>山田接骨院ブログ>野球肘 ネットから
山田接骨院ブログ

野球肘 ネットから

本日ネットで調べて野球肘の中学生が来院されました。

以前から肘の痛みを繰り返していましたが、その都度整形外科にてレントゲン検査にて異常がなく、そのうちに治りますよ練習を中止してくださいねと言われていたそうです。

2日前に試合で130球を投げて痛みが増したそうですが、中学生で130球は投げ過ぎで、中学生では70球と制限されています。

本来野球肘は投げ方を直して上げることも治療の一環でありますので、当院では投球法も指導していきます。

今回の症例は関節の動きにも問題があり、超音波エコーにて離断性骨軟骨炎という野球肘になっており、提携している整形外科とともに治療を行っていきます。

痛みが少なかったり、レントゲンでは大丈夫というものも多くありますが、ひどくなってからでは子供たちがかわいそうです。

違和感があったりちょっとおかしいなと思ったら、山田接骨院の門をたたいてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。