ホーム>山田接骨院ブログ>指が45°曲がった骨折
山田接骨院ブログ

指が45°曲がった骨折

サッカーのゴールキーパーで相手と交錯した患者様が来院されました。

小指が45°程外側に曲がっていましたので骨折と確認することは可能でした。

病院はもう終了している時間帯でしたので、超音波エコーにて骨折を確認し、整復(骨を元の状態に戻す)後、固定を行い後日レントゲン検査ということになりました。

翌日来院時にレントゲンを持ってきていただき、レントゲンを確認しましたが、骨折が見当たりませんでした。

整形外科でも骨折はありませんね!と言ったそうで、本人が指が曲がっていたのでしっかりと確認してくださいと言ったそうです。そうしたら整形外科の先生が、本当ですね、骨折していました。と言い直したそうです。整形の先生が山田先生もついに神の領域に達しましたね。と言っていたそうです。

よくよく見ると、1㎜もズレておらず線状に薄いスジが入っていました。これが骨折なんだと思いました。

院長先生もそのレントゲンを見て満足気でした。

斜めの骨折はズレやすいので固定が最も大切ですよと説明しておりました。

1週間後レントゲン確認しまったくズレておらず、院長も安心していました。

まさに神の技を目にした瞬間でした。

3週間が過ぎ固定を外し、今日からリハビリが始まりますので、頑張って元の状態に戻るようにして行きたいと思います。

接骨院の卵より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。