ホーム>山田接骨院ブログ>骨超音波 下腿骨骨折
山田接骨院ブログ

骨超音波 下腿骨骨折

先日遠方より骨超音波を希望された患者様が来院されました。

BMXという自転車競技の着地に失敗され、足首の骨折を起こしました。

大会の開催された愛知県でレントゲン・CT検査を行い軽い固定を行い地元の整形外科を来院し、固定を行ったそうですが、長期を要すということで、骨超音を掛けるという選択をなされましたが、整形外科では行う事が出来ないというとで当院に転医してまいりました。

骨超音波を初期から使うためには固定が大変難しく取り入れる病院が少ないのが現状であります。(まだ始まったばかりの先端医療である)

骨超音波:痛みのない電気を直接患部に照射するため、骨折部付近の固定に窓を開けtるため、骨片転位や固定力(ギプスが弱くなりやすい)に問題を起こしやすいデメリットがあります。そのためギプスの巻き方に工夫が必要になります。

遠方の為骨超音波を貸出し、毎日自分で骨超音波を掛けていただく治療を行い、週に1回の通院となります。

山田接骨院では数多くの骨超音波の症例を重ね、より良い医療を進めております。

骨折をしても1日も早く試合に出場したり、日常生活に早く戻れるために、骨超音波を取り入れていきたいと思います。

当院では、骨超音波に加え高濃度酸素療法も加えて行っております。

詳しくはHPをご確認ください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。