ホーム>山田接骨院ブログ>足の捻挫
山田接骨院ブログ

足の捻挫

一概に足の捻挫と言っても色々な靭帯の捻挫があります。

今回の症例は、少しの段差で足を捻り、腫れ及び内出血班がかなりあり歩行困難の症例であります。

足でも少し甲に近い部分での損傷で、医学的には二分靭帯という靭帯の損傷となります。

骨折を伴うことは比較的少なく、今回のようにひどい腫れと内出血斑歩行不能になる症例があります。

松葉杖による体重免荷を行い、取り外し可能なギプス固定(ポリキャスト)を用いて固定を行います。

一週間前にも同じ二分靭帯の症例があり、同じ処置を行っておりますが、現在は体重をかけて歩けるようになっております。

捻挫だと固定したり体重を免荷したりする処置をしないこともありますが、しっかりと処置を行うと早期より症状が落ち着きます。レントゲンで大丈夫でも歩行に支障をきたすようでしたら、是非とも山田接骨院に来院してください。しっかりと固定を行い、早期運動社会復帰を可能にいたします。

接骨院の卵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。