ホーム>山田接骨院ブログ>前腕骨骨折 大太鼓
山田接骨院ブログ

前腕骨骨折 大太鼓

先日、お祭りで大太鼓を叩いて前腕骨骨幹部骨折の中学生の患者様が来院されました。

夜10時頃大太鼓を叩いていてボキッと音がして、夜間救急で固定をしてもらったそうですが、全く眠れず冷や汗がひどく、Tシャツが濡れていました。まったくと言っていいほど指も動かず、痛みを訴えていました。

直に固定を行いその後レントゲン検査に行きました。

尺骨という骨が真ん中の部分(骨幹部)でボッキリと折れていました。

固定をして痛みはかなり落ち着いてはいるものの、痛みが脳裏に焼き付いており、怖くて怖くて手を動かそうとはしませんでした。

指先はかなり動くようにななっていましたので、少し様子を見ることになりました。

夜、トレーニングジムに来た妹さんに聞いてみたら、口笛を吹いて接骨院から帰ってきたと言っていました。

お兄ちゃんは今何してるの?と聞いたら、ソファーで爆睡していると言っていましたので安心しました。

私も太鼓で前腕骨幹部骨折を起こしたのは初めての経験です。

手が自由に動くようになったら、有窓にして骨超音波を掛けようと思います。

今回の骨折は横骨折という骨折型の為、骨癒合には少し時間がかかりそうですが、酸素と骨超音波で何とか骨癒合できることを願います。

また、経過を報告させていただきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/222

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。