ホーム>山田接骨院ブログ>腕の骨折 中体連前
山田接骨院ブログ

腕の骨折 中体連前

昨日バスケットで相手と接触して前腕の尺骨骨幹部骨折の患者様が来院されました。

土曜日に練習試合で骨折を起こし、整形外科でギプス固定をしていただいておりましたが、インターネットで当院を知り遠方から来院して頂きました。

 

親御様から2週間後に中体連の最後の大会があるので、それまでに治してもらいたいとの訴えでしたが、少し無理ですね!と説明をさせていただきました。

 

当院では骨超音波に加え酸素療法を加え治療を行っておりますが、やはり限界があります。もう2週間あれば何とか可能かとも思いますが、非常に厳しい状態です。

 

ギプスを巻いてありますが、腕を動かす事が出来なかった為、ギプスを巻替え手を動かす事が出来る状態にしました。

固定を行い少しでも早く手を動かすことが、早期治療には必要なため行った処置です。

 

多くの方は骨折をするとギプスなどの固定後は、安静にしてしまう事が多いのですが、当院ではその日からリハビリを行います。

そのリハビリが一番大切と考えます。

 

3年生でもあるため少しでも試合に出れるように頑張って治療していきたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/278

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。