ホーム>山田接骨院ブログ>上腕骨外科頚・大結節部骨折 経過報告
山田接骨院ブログ

上腕骨外科頚・大結節部骨折 経過報告

先月肩の骨折をなされた、アスリートの経過報告をさせていただきます。

今週末でケガをされて3週間になりますが、経過良好であります。

上腕骨外科頚骨折を起こしますと、骨から約500㎖の出血を起こすとされています。

骨から血が出ると思われている方は少ないと思いますが、ペットボトル1本分もの出血を起こすのです。

本当にビックリです。

現在、その血が肩から落ち出来て、肘関節から手首に掛けて溜まっておりまして、その部分に痛みを伴っております。多くの方は、骨折部の痛みより肘付近の痛みを訴えるのです。

今回の症例は非常にひどい骨折ではありますが、患者様の治そうとするモチベーションが非常に高く、びっくりするほどの回復をしております。

私もこの骨折を数多く見てまいりましたが、ビックリしております。

何がビックリかというと肩の動きです。骨折後10日目から運動療法を始めましたが、リハビリを始めて1週間で何と90°以上の可動域を確保しております。驚きな速さです。

トップアスリートの意気込みの違いには頭が下がります。

7月の世界選手権に向けて最高の滑り出しができております。

骨超音波も始めましたので、一日も早く骨癒合を確認できればと思っております。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。