ホーム>山田接骨院ブログ>手首の骨折 コーレス骨折 後療法
山田接骨院ブログ

手首の骨折 コーレス骨折 後療法

先日、2ヶ月ほど前にコーレス骨折を起こし総合病院で治療をなされていた方が来院されました。

ROMは悪く、握力も10㎏程度と落ちておりました。

変形もかなりありますが、コーレス骨折では一般的には仕方ないことが多いです。

変形があるためROMexにも難渋します。

総合病院ではリハビリが無いために当院に来院されました。

一生懸命頑張ってADL改善に取り組みたいと思います。

ケガをした時に来院して頂ければ、変形も少なく尺骨茎状突起も落ちることなく治してあげられたのですが、非常に残念です。

一般的に骨折を起こしますと、整形外科を受診することが多いと思いますが、是非山田接骨院をその前にご利用ください。

綺麗に整復固定できる病院は非常に少ないということです。

昨年もコーレス骨折で手術を勧められた患者様も、しっかりと整復・固定を行い変形は殆どありません。

外見上もどちらが折れたか判断できかねます。

変形が少ないということは、ROM(間瀬t可動域)にも、障害を受けにくいということになります。

骨折をしましたら、骨折専門外来のある、当院を思い出してください。

一生ものですからお気を付けください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/380

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。